ユベントス対FC東京

この日は午後から味の素スタジアム
FC東京と今年のセリエAの覇者、ユベントス
との親善試合。



ユベントスはイタリア代表選手がW杯予選でいない
けれど、元イタリア代表のデルピエロチェコ代表
ネドベドなどがいて楽しませてくれそうです。

また、FC東京の宮沢はおいらと同じ出身中学。
だから何?ですが、がんばってほしいというこ
とで。(w

いつものスタイルで電車の中で小宴会。Kさん
けっこうハイテンション(w

飛田給駅を降りると偽者レプリカユニを売っていた
怪しげな外人がいた。
警備員に怒られて撤収しているようだったところへ
声を掛けると、他の店では2000円で売っているが
投げ売りで1000円でいいとのこと。買ってしまった。

さてさて、一度行ってみたかった味スタ、早めに席
についてあたりを見渡す。いいなあ。いい雰囲気だ。
日本中のユベントスファンが集結したかと思うほど、
周りやゴール裏にはレプリカユニを着た人たちでび
っしり。もちろんこれほどまでのレプリカユニ着用率
には、先ほど怪しげな外人たちの活躍があってのこと
と思う。



前から4列目で見ることができました。

試合内容は、前半先制されるも、それで目が覚めたのか
後半は目の前で4点!!楽しめたなあ。
あっという間の2時間だったっす。
特にネドベドがよかったね。基本的にはよく欧州のサッカ
ー選手によく見られる、ああいう長髪の髪型は嫌いなのだ
が、金髪をなびかせ目の前のフィールドを自由に走りまわる
ネドベドはカッコよかったです。



いつかおいらたちのチームも昇格することがあれば
海外チームと試合なんてあるのかな・・と妄想してみた。
しかし会場が小瀬ではなあ・・・
そのときはアルウィンでやるか。