東京ディズニーリゾート



さてこの週末は東京ディズニーリゾート
11回目の結婚記念日を兼ねての家族旅行。
妻が安定期に入り、おなかが大きくなりきる
前に行ってきました。

さて、今回の宿泊はサンルート。ネットde 
なんとかというプランで、宿泊料が土曜
日なのにルームチャージで13,500円。1人あた
り4,500円という安さ。けっこう人気のようで
すぐにいっぱいになるので2ヶ月も前に予約した
がなんか安すぎて怪しい・・・。

安い理由は狭すぎる部屋だからだろうか・・
狭いようなベッドが3つあって、荷物の置き場は
ないし通路は狭すぎてすれ違いもできない(涙
まあ安いものには理由があるということだろう。



あと、行っていないオフィシャルホテルはオークラ
を残すのみ。

パークでの行動パターンはいつものとおり、開園
1時間前に並び、11時に昼飯、3時にはチェックイン
してお昼寝、5時半にはホテルで食事、そして7時
前には再びインパークして最終まで。

我が家では乗り物系のアトラクションはもう卒業
したので最近はショーやイベントをのんびりと廻って
いるんだけど、前回くらいから、たいがが燃えていて
今回もかなり乗りまわったなあ。
2日間では主なところはビッグサンダーマウンテン5回、
スプラッシュマウンテン2回、アストロブラスター2回、
あともひととおりは廻れたし、シーでもひととおり廻った
っけ。
廻ってみての疑問は、なんでみんなバズのアストロブラスター
のFP(ファストパス)とりたがるんだろ?朝一番にスタン
バイで乗れば待ちなんかなく乗れるのに。あのFPをとるから
他のFPがとれなくて他のアトラクションが効率的にまわる
ことができなくてスタンバイで1時間以上も待つことに
なると思う。おいらは待つのが大嫌いで、今回も最高で15分
待ちでした。

今週末は八島湿原でも走りにいくか。