偶然だぞ




福留孝介貯金箱

これはおいらの500玉貯金箱。財布の中に500円玉があると、これに
せっせと貯金して、毎年の結婚記念日には家族で外食する資金にしている。

中日の試合に行って福留孝介を見てみても、肩の強さと打球の速さは超一
流、惚れ惚れする素質である。今年からメジャーにいってしまったけれど
活躍を期待したいし、きっとするであろう。

さて、昨日スポーツニュースを見ると、メジャー1年目の福留が大活躍を
していた。
その時笑ってしまったのが、福留が活躍して打席に立つたびに掲げられる、
日本語で「偶然だぞ」と書かれた応援ボード、いったいどんな意味がある
のだろう??

http://jp.youtube.com/watch?v=4YZieklZplU

どうも、米スポーツ界ではよく使われるフレーズで「Its Gonna
 Happen(さあなにか起こるぞ)」という言葉を誤訳してしまった
らしいのだが、得意そうに掲げられる怪しげな日本語のボードを見ると妙
にツボにはまって笑ってしまった。