湘南戦@絶対に負けられない戦い



超満員の小瀬、運命のホイッスルが鳴る!このときまでは気分は最高だったのだが・・・




結果は皆さんご存知のとおり・・・トホホ





午前中は御勅使南公園で、たくちゃんといつものように自転車RUN。仲間しゃんから電話があるが、この時間ですでに気合が入っているようだ。おいらたちはたいがが部活で小瀬へ到着するのが遅れそうなので、仲間しゃんに席のキープもお願いしてしまう。




序盤で早くも2失点ですか・・・長いことVFを見てきたけれど、今まで見たことのないシーンだね。選手たちはおいらが好きな、『この試合の結果や、この一つのプレーに人生がかかっている』かのように気合の入ったプレーをしていたが、それが逆にすこし入れ込みすぎに繋がったのかもしれないね。
それでも心が折れることなく、見事追いつくことができたのはたいしたものだ。結果がどっちへ転んでもおかしくなかったこのゲームだが、勝負には必ず勝者と敗者があり、今回は残念だが、満員の小瀬が静まりかえってしまったね。

今年は、戦力的には過去最高だとおいらは個人的に思っているのだが、どうも『勢い』というか波に乗り切れていないよね。ホームでもよく負けてしまうし。昇格した年やJ1一年目なんて、後半にはきっと何かやってくれるというものを感じられたけど、今年は何かが足りないね。『昇格』という大きなことを成し遂げるには、湘南のようにロスタイムに追いつくとか、勝ち越すとか、勝利の女神を強引に引き寄せるようなパワーが必要だね。
それができないVFは、今の順位が今の実力で間違いないのだろう。

さて、こばとしが清らかな心で占ってみると、次の試合では甲府は大差で勝ち、湘南は負けるとみました。最終節では双方勝つものの見事得失点差で昇格できることでしょう。
ちなみに、おいらは今までの人生で『霊感』は0ですけどね・・・・今回から備わったということにしておこう。