カシマスタジアム

アウェイ鹿島戦だが、いろいろ寄り道しながら行ってみよう。

昔から、おいらはシャチが大好きなのです。スキーウェアもシャチっぽいし(w
たくちゃんとNHKの番組を見て、いつか野生のシャチが見られる羅臼に行きたいね
と話していた。これは将来の夢なので、とりあえずは近いうちにシャチが飼育されて
いる鴨川シーワールドに行ってみようということになっていた。

ちょうど鹿島戦があったので、ついでに行ってみようかなと。(かなり方向は違うよう
な気もするがw)

アクアラインを海ホタルへ。この日がちょうど改装オープン初日のようで混雑していた。



鴨川シーワールドへ。鴨川シーパラダイスと言っていた人もいたようだが・・・
シャチのショーを見る。迫力あるな。格好いい。いつか羅臼からの船で見てみたいな。



佐倉城へ。佐倉城自体は見るべきものも少ないが、隣にある国立歴史民族博物館は
圧巻である。入館は420円だが内容も濃く、1日いても飽きないのではないかと思う。




カシマスタジアムに向かう。ナイターなので寒い!寒すぎる!4月なのに2月のような
陽気で凍え死ぬかと思ったよ。