2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無の道標

森村誠一/著 老舗のデパート・都屋百貨店の営業企画室に勤務するエリート社員・有馬正一が中心になって推進した支店系列化計画は大成功を収めたかにみえた。が、喜びも束の間、都屋百貨店の強引なやり方に抗議して小売店の老夫婦が飛び降り自殺をし、有馬は…

3Dテレビの大いなる可能性

先日、家電量販店にて初めて家庭用の3Dテレビなるものを見てみた。期待して見たのだが、まあ、そんなに欲しくなるようなものではないね。長い時間見ていると目や脳が疲れそう。 そのとき思ったのが、『これでアダルトビデオを見たらどうなるのだろう・・・…

西沢渓谷~破風山~雁坂嶺~笠取山

前夜は夜9時すぎまで仕事だったので、帰宅してから大急ぎで支度して達観宅にお迎えに行く。すでに達観は酔い酔いでご機嫌のようだ。 広瀬湖のちょっと先を国道から約1kmほど入り、亀田林業林道へのゲート付近にモンキーを降ろしておく。『道の駅みとみ』…

登山計画書

登山計画書 明日は晴れそうなので梅雨の一休みの間に行ってくる。日本代表戦はラジオで聞きながら登る。 1. 年月日:平成22年6月25日(金) 2. 目的地:西沢渓谷~甲武信~笠取山~亀田林業林道 3. 同行者:達観 4. 交通 : 往路 自宅出発 前夜発 → 車に…

雨でも山へ行こう。雨の山もいいものだ。

と、思うほどまだ悟ってはいない。 金曜日か日曜日に、西沢渓谷~甲武信~笠取山を計画していた。車中泊して暗いうちに出発、1dayで行こうと思っていたのだが、この予報では行く気がしない。 今日なら天気はなんとか持ちそうだし、しばらく取り組んできた大…

私立探偵・麻生龍太郎

柴田 よしき 春日組大幹部の殺害事件が解決した後、警察を辞めた麻生龍太郎。彼は私立探偵として新たな道を歩み始めた。麻生は、裏社会で生きようとする美貌の男・山内練に対して引き起こした罪を背負い、全てを捧げることを誓う。その麻生の想いに呼応する…

桃色東京塔

柴田よしき 警視庁捜査一課勤務の刑事・黒田岳彦は、ある事件の捜査でI県警上野山署捜査課係長・小倉日菜子と出会う。過疎の村で働く日菜子は警官の夫を職務中に亡くしている未亡人で、東京に対して複雑な思いを抱いていた。捜査が進むなか岳彦と日菜子は少…

何トカ湯俣ト思ウモ

今年の夏山の計画は、室堂から新穂高テント2泊を計画していた。おいらはとにかく南下が好きだし、室堂からなら前回の剣~室堂からの続きとなるよね。 当初の計画では前夜に甲府駅を20:40なら信濃大町駅に23:27到着する。宴会をしてからテントで寝て朝一番に…

ボーダー ヒートアイランド〈4〉

垣根 涼介 渋谷でのあの事件から3年。チームを解散し、別の道を歩み始めていたアキとカオル。ところがある日、カオルは級友の慎一郎が見に行ったイベントの話を聞いて愕然とする。それはファイトパーティーを模したもので、あろうことか主催者は“雅”の名を騙…

去年の忘れ物(完走Tシャツ)を取りに行く

今日、10月に開催される、『日本山○耐久レース 第18回ハセ○ネCUP』にエントリーした。おいらはもともと競技向きではないし、最後までどうしようかと悩んだが、去年はホント悔しい思いをしたので、それを取り返しに行こうと決めた。 これを目標に、こ…