■令和4年3月20日(日)軽井沢ショッピングプラザ

◯スキー場の麓でのショッピングは寒い

f:id:Blue_Sky_Blue:20220322173826j:image

たくの希望もありショッピングに行くことになった。まん延防止等重点措置地域への異動は職場の取り決めにより禁止になっているため、行き先は入間や御殿場ではなく既に解除されている長野県の軽井沢とした。

自宅から2時間ちょっと。オープン前に到着したときは駐車場もガラガラで「かなり空いているなと」思ったが、11時くらいから人が湧いてでてくる湧いてくる!NORTH FACEの店は歩けないほどの人。駐車場への入庫待ち渋滞も激しい。

人に疲れてしまった僕は昼すぎには車に戻って
ミカドコーヒーのモカソフト&読書&昼寝で
のんびりした時間を過ごしていた。

ここに来ると定番であったリンガーハット
バカ高いフードコートや他の店に比べてはるかにお値打ちだったのに撤退してしまったのね。

人の動きも本格化してきていると実感した1日であった。