2012 Jリーグ ディビジョン2 第2節 東京V戦

Goryuuさん、たくちゃんと、八王子城味の素スタジアムへ。

妻も朝から法事でいないので、たくちゃんと早い時間から公園でサッカー、ラザウォークで遊んだりと、フルにこなしてから11時の集合場所へ。

八王子城に向かう。八王子市の名前はこの城から名づけられたのだが、このお城、八王子駅からではなく、高尾駅から近い場所にある。あまり知名度はない山城だと思っていたが、到着してみると駐車場も立派で、人も多く驚いた。ここは親切なボランティアガイドがいるとは聞いていたが、ちょっと話しをしてみたが、とても親切で人のよさそうなかただった。本丸まで山道を登れば片道40分ほどとのことだが、行っても何もないそうなので断念、居住区のみを見学する。



勉強するたくちゃん




ここからは本格的な山道らしい

八王子城を出発し、味の素スタジアムへむかう。
駐車場は昔に何度かとめた駐車場があるのだが、ちょっと遠いので近くを探してみたが見つからず。再開発が進んでいるようだが駐車場は当時からとくに増えてはいないようだ。

たくちゃんも、「いいスタジアムだなあ」と感心しているが、サッカーをするスペースがまったくなかったり、近くにイオンもないので、「もう来ない!」と・・・






PKで先制されるも、今のVFは負ける気がしない。3点とって逆転勝ちですね。強いぞ!!