■令和2年8月15日(土)軽井沢ショッピングプラザ

f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200407j:image

パソコンのキーボードに書いてあるひらがな、Uから左に読んみて。昔から使い古されているが、まさにこんな感じであった。

我が家の今年の夏休みは1泊での家族旅行を中止にし、『日帰りで近い場所へ』である。行き先はたくの希望もあり軽井沢ショッピングプラザとした。こういうところはおそらく混んでいるだろうから朝6:00過ぎには自宅出発。これなら渋滞もないだろう。オープン30分以上前に着いたので持参したもので朝食。本来ならこの時間に駐車場には続々と車が入ってくるのだが、
オープン時間となっても車の台数が極端に少ない。店員さんとも話をしたがコロナの影響で客足が大幅ダウンだそうだ。
それはお盆休みになっても変わらず、この店でも売上は50%以上減とのこと。

感染症対策として店に入る前に手の消毒を必ず行う店がほとんどですが、この日は20回以上手の消毒をしたので掌が痛くなってしまったのには閉口だ。

予定では万座から志賀高原を抜けることも考えていたが、雲行きが怪しいので、そのまま帰宅となりました。もし行ったとしても2人とも寝ていたと断言できるのでこれでよかったかな。昼すぎには現地を後にし、気温39.0度の自宅に帰ってきた。