■平成31年4月4日(木)僕はたくの一番のサポーター

f:id:Blue_Sky_Blue:20190306200639j:image

こんばんは 青空 仰です。


画像は先日の夜のたくの練習試合の様子です。平日の夜ですが、たくのチームが近隣のクラブチームと練習試合でした。仕事を無理やり切り上げて観戦に行きます。


最初のうちはスタンドで傘をさして観戦していましたが、やがて土砂降りとなったので車内に避難してきました。練習試合はまだまだ続いています・・・車の中でスマホで書いています。寒いのによくやるなあ。

本日はたくのサッカーの話題です。

幼い頃からサッカーが大好きな拓海は、中学生になった昨年4月、日本航空SIELOに入団しました。県内の勢力図では、1、2のチームはJリーグ下部組織チームなどですので、4、5番手くらい に位置するイメージでしょうか。

たくの熱心なサポーターの僕は、毎週3回 、月 水 金 、練習の最後に行われる紅白戦をほんのちょっとだけ観戦するのを楽しみに、練習場に9時頃前に着くよう仕事を切り上げて、会社から直行して迎えに行く日が多くなっていました。

21:30頃に帰宅するとたくと順番で 入浴して、一杯飲んで(3杯くらいですが)、11時前には寝てしまうのが日課です。

土日も必ずといっていいほど公式戦や練習試合が入ります。ここでよせばいいのに(笑)、必ず観戦に行ってしまう僕がいます。

年明けに始まった県リーグ戦も終わりに近づいてきました。たくたちは1年生チームで、県で7段階あるリーグの上から3つ目にエントリーしているのですが、他のチームは2年生チームなので体格差が顕著です。この年では1学年違うと体が違いすぎますね。技術的にはたくのチームが圧倒的に高いのですが、フィジカルが違いすぎて厳しい戦いが続いています。対戦相手も県内では強豪中学校ばかり。どこのチームも勝って後期は上のリーグで戦いたいのでモチベーションも高いのです。

今年度は一年生のときより試合数も相当に多くなりそうです。そんな中、妻も今年度は土曜日の仕事も多いと聞きました。きっと僕が毎週試合に送迎することでしょう。いろいろと大変そうな1年になりそうですが、もう二度とないこの時期のたくをしっかりと見ておきたいと思います。仕事のほうも昨年度よりはだいぶマシのようです。

 

ナイターは星空が仰ぎたい