Jリーグ 第26節 広島戦@小瀬

たくちゃん初Jリーグ!!

この日は朝からたいがの小学校の運動会。おいらの親も駆け
つけて、たいが一人に5人の大応援団。

夜は家族全員でJリーグを観戦だ。たくちゃん初めてのサッ
カー観戦はどうなることだろう・・・。

試合開始前、たくちゃんはおやつを食べたあと応援団のコー
ルに合わせて手拍子応援をして喜んでいるが、おいおいたく
ちゃん、その応援団のコールは敵のチームだぞ(w





たいがの友達も大集合して大所帯での観戦となる。

この試合、VF甲府はここまで結果が出ていないアルベルト
を先発させたりシステム変更して臨んだが、いまいち機能し
ていないように見える。しかし相手の広島も、いつもは決定
力のあるウェズレイ佐藤寿人の2トップがあまり調子がよ
くないようだ。相手に助けられている。

前半に失点してこのままかとおもいきや、まっすうのゴール!
たいがたちはたくちゃんと遊んでいて見逃す。


得点後、たいがの友達にもみくちゃにされるたくちゃん

このまま終了と思いきや、終了直前アルベルトゴーーール!!

その後が笑った。南米特有の『マリーシア』っていうのか?
明らかな時間稼ぎなビッコ引き・・・相手チーム選手に小突
かれてもまったく気にしていない(w

いやあ久しぶりの生観戦勝利だ。おいらたちは6月23日の
大分戦は見ていないので5月3日の横浜FC戦以来の勝利か
あ。
今シーズン、まだまだ勝ち試合を見られるといいけどな・・・