■令和2年4月5日(日)僕はたくのサポーター

2月末に下書きをし、公開の準備をしていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大のため、たくの学校が突然の休校になりました。

当初の予定だと、3月の土日はすべてたくのサッカーの試合の予定でしたが、予定はすべて白紙になりました。

僕の長男も幼い頃からサッカーをしていましたので、僕は今年の3月、何年かぶりに自由な土日を満喫することができました。
  こんにちは、青空仰です。

本日もご覧いただきありがとうございます。

以下が2月末に下書きをしたものです。

-------------------------------------------------------------------------------------------

僕には2人の息子がいます。今日は下の息子(今後、このブログではたくと呼びます)のサッカーの話です。

 

 

f:id:Blue_Sky_Blue:20200221235822j:plain


この画像は、先日の夜のたくの練習試合の様子です。平日の夜ですが、たくのチームが近隣のクラブチームと練習試合でした。仕事を無理やり切り上げて観戦に行きます。

最初のうちはスタンドで傘をさして観戦していましたが、やがて土砂降りとなったので車内に避難してきました。練習試合はまだまだ続いています・・・車の中でスマホで書いています。寒いのによくやるなあ。

幼い頃からサッカーが大好きなたくは、中学生になってクラブチームに入団しました。このチームの立ち位置ですが、県内の勢力図では1、2のチームはJリーグ下部組織チームなどですので、4、5番手くらい に位置するイメージでしょうか。

たくの熱心なサポーターの僕は、毎週3回 、月 水 金 、練習の最後に行われる紅白戦をほんのちょっとだけ観戦するのを楽しみに、忙しい時期には練習場に9時頃前に着くよう仕事を切り上げ、会社から直行して迎えに行っていました。

9:20頃に帰宅すると航と順番で 入浴して、一杯飲んで(3杯くらいですが)、11時前には寝てしまうのが日課でしたね。

土日も必ずといっていいほど公式戦や練習試合が入ります。ここでよせばいいのに(笑)、必ず観戦に行ってしまう僕がいます。

たくは4月から最終学年ですが、妻は来年度は土曜日の仕事も多いようです。きっと僕が毎週試合に送迎することでしょう。そしていつも観戦しているでしょう。いろいろと大変そうな1年になりそうですが、もう二度とないこの時期の航をしっかりと見ておきたいと思います。

ナイターは星空が仰ぎたい

と書いたけど、突然に3月の活動は休止です。山に行く時間は増えたけど、たくの試合を見れないのはホント寂しいものでした。

 

たくのサッカーの試合で青空が仰ぎたい