サッカー観戦三昧の日

昨日から今日にかけて楽しみなサッカーの試合がいっ ぱい。

VF甲府の予選突破がかかる、 ナビスコカップ 甲府ホームでの 甲府 vs 鹿島

AFCチャンピオンズリーグ、浦和の予選突破がかかる、 浦和ホームでの 浦和 vs シドニー

そして欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝、 ACミラン vs リバプール

と3試合もある!!

VF甲府の試合は平日の夜なので観戦はあきらめテレビで見る 予定だったが、おいおい・・・最初は生放送予定だったのに放 映時間を変更するなよなー バカNNS!。 たぶんスカパーで放映することになったので変更させられたと 推測するのだが。

さて、スカパーでテレビ観戦するか。 おい!バカスカパーよ、なんでJリーグセットに入っていてナ ビスコカップの放送が見られないんだ?e2のほうはダメだなあ。 やむなく録画して浦和戦を見る。

しかし、AFCの予選を勝ち抜くっていうのもたいへんなことだな。 川崎なんかタイのバンコク大学に引き分けているし、浦和もイン ドネシアのチームに引き分けている。 戦力的には圧倒的でも過密日程のなか、アウェイ劣悪な環境で勝 ちきることは難しいことのようだ。

パソコンでVF甲府の試合経過を表示させておいたが、惨敗のよ うだ。しかし序盤戦での貯金がきいて、みごと決勝トーナメント 進出となった。 土曜日はリーグ戦で再度鹿島と戦うけど、雪辱してほしいな。

録画しておいた欧州チャンピオンズリーグ決勝を、朝早起きして たいがと見る。ため息がでるようなプレーの連続で素晴らしいも のだった。この日はカカが大活躍だったな。

甲府の試合、録画してあるけど見る気がしない・・・。