J2第6節 草津戦@そろそろお祓いを

この日もたいがとたくちゃんと観戦する。

甲府はここまで総得点4、総失点は2だそうな。この総失点はリーグ最少なんだってね。
なんか今までとはイメージが違うよな。長いこと見ているけれどこんな甲府は今までにない姿だな。
一方、草津は総得点10とリーグ最多得点タイなんだね。いったいどのような戦いになるのだろうかと興味のある一戦だ。

開始早々、金信泳の今期初ゴールで先制する。いやあ、高さのあるチームはいいね。攻撃のセットプレーは楽しみだし、守備でのセットプレーも安心して見ていられる。今までのちびっこチームだったらセットプレーが不安で不安で仕方なかったもんな。

今年の甲府の守備は堅いね。マラニョン金信泳とも前線からボールをよく追っている。杉山新もパスカットを何度もしていたな。どの選手もボールを取りにいくアタックのタイミングがいいね。いやあ、たいしたもんだ。
そしておいらがいつも大絶賛しているダニエル。この試合でも大活躍だね。ボールの落下地点を予測して、すばらしいポジショニングで、相手のボールをことごとくはじき返していたね。出来が良すぎて来年は甲府にいそうもないくらい素晴らしいと思うね。

さてさて、攻撃陣は追加点を取れそうなニオイが全くしないのが悲しいところだけど、このまま安定して守備をしていれば、もともと攻撃力のある選手が揃っている甲府、皆がフィットしてかみ合えば、凄まじいチームになる可能性もあると思うな。それにはマラニョンの覚醒が必要だね。運もないや。お祓いにでも行ってきたら?



やっぱりホームでの勝利はいいね。珍しく最後までいました。