こちらもずいぶん久しぶり

おいらの隠れ家『むろや』




仕事が終わってから会社の人に小井川駅まで送ってもらいJR身延線に乗る。車内で車掌から切符を買うシステムなのだが、買いたい人数が多く車掌はおいらのところまでたどり着かない。ようやくおいらの手前までくると次の駅が近づいてきて切符回収のため降りてしまう。次の駅から乗り込んで来る人も切符を買い求める。ようやくおいらの手前まできたらまたまた次の駅到着だ。これを繰り返しているうちに降りる予定の駅へ。

ホームに降りて出口のところで車掌に現金を払おうとするが、車掌の前にはお金を払う人が並んでいる。中にはお札の人もいてけっこう手間どっている。その間電車は停まっている・・・振り返ると、お金を払いたくないやつらは電車を降りても出口のほうに来ない。

おいらがお金を払う順番になったので車掌に話しかける。「一人で全部回収はキツいだろ。無賃乗車も多いようだし。このシステムは無理があるだろ」というと、「僕もそう思います・・・」とのこと

ビールを飲んだあと、獺祭(だっさい) 花陽浴(はなあび)など日本酒を4杯いただく。特に花陽浴はおすすめです。
YHASさんと話に花が咲く。黒戸尾根~甲斐駒~北沢峠1dayの日も決めたし、仲間しゃんを強制連行する山も決定した。おーい仲間しゃん、『十二ヶ岳』っていう山ですよ。予習しておいて下さいね。時期は10月下旬か11月上旬でしょうか。

美味しい肴、美味しいお酒と、楽しいひとときを過ごしました。おーいYHASさん、モンキーの話は忘れんといてやー
最後の〆に佐藤の黒をロックで。これはちと余計だったもしれない・・・

甲府行きの電車に乗り込むと、実家近くの超巨漢高校野球児が乗っていた。こんな時間まで練習しているのだな。少し話しをした。高校野球児になるとずいぶん礼儀正しくなるものだと感心。

塩崎駅からは着替えて軽くジョグで走りだす。呑んだ後にしては調子もよくリバースする恐れもまったくないが、昨日のドラゴンパークで早いペースの周回で、疲れが脚に残っていてまったく動かない。昨日走ったのは6kmほどなのに情けない。3/4は歩いていたような気がする。