久しぶりのドラゴンパ-ク



ここの来るのはいつ以来だろ?半年ぶりくらいか?ずいぶんご無沙汰していたものだ。
4月からかなりトレーニングの量が減ってしまったんだよな。たいがが中学のサッカー部に入部したので朝練で7時前には家を出る。それなら遅くも6時にはトレーニングやシャワーを終えていなくてはならない。そうなると5時前から走りださなければならないよね。だんだん億劫になって、しだいに週1くらいになってしまった。

夕方練習も、昨年までは会社の帰りに週2くらい走ってから帰っていたが、今年は妻も仕事が忙しいので、たくちゃんのお迎えも行く。たいがも部活をやって帰ってくれば、大急ぎで食事して週2回塾へ行くのだが、全部妻に任せておいらだけ走っている時間はとれないよね。
一番いいのは、夜走ることだとわかりきっているのだが、いつもアルコールの誘惑に負けてしまって・・・

昔からトレーニング量は月間100kmを目標にしていたが、最近はほど遠い数字だな。とくに7月8月なんて体調を崩したせいもあり、過去数年の中でも最悪の数字だろう。こうなると体重も正直なもので急上昇ですがな。
これではいかん。どこかで流れを断ち切らなければ。というわけで、今週より月曜日と水曜日は禁酒&トレーニングの日と固く決めた。軽く夕食を摂ってたいがを塾へ送り、その間ここに来て走ろう。そしてそのままたいがを迎えに行こう。(こうすればいいのは4月からわかっていたのだが・・・)

今日はその初日。
ウォーキングの人など、昔よりはるかに人の数が多いな。久しぶりにスピードを出してみたが(おいらにとっては)、だいぶ衰えを感じるぞ。しばらくは調子を取り戻すまでは辛抱じゃ。
妻の帰宅も遅く、スタート時間も遅くなってしまい7周で時間切れでした。今月中に20周走れるようになりたいな。