J2第16節 愛媛FC戦



やい!スカパー!試合が開始したとたんに、すでに1ー0で愛媛がリード
って何だよ(爆 それは愛媛にハンデを与えていたのか?縁起でもないな
いなと思っていたら、現実になってしまったけれど・・・


さて、『 Back To J1 』
これはいったいどういう意味なのだろう。今となってはブラックジョーク
に聞こえるな・・・。順位を見ると、『思い上がりもはなはだしい』・・・
「必ず1年でJ1に戻る」との海野社長の言葉を信じ、今シーズンは多くの
人が小瀬やアウェーにも足を運んでいる。第一クール序盤はなかなか調子が
出ないが、この人たちはやがてくる反攻を信じていたのだろう。

サッカーのファンでは結果が出ないとすぐに『監督解任』を騒ぎ出す輩がい
るのだが、ネット上では『監督解任』の嵐だな。
『安間監督就任』を支持してきたおいらも、さすがに今回は・・・
とにかくここ数試合の結果は悪すぎる。もちろん監督を解任したからといっ
て劇的に変わるとは考えづらいけれど、3連敗で第2クール初戦も愛媛にい
いところなく負けた今となっては、このままではいけないな。
シーズン終わって『中位から上位』を目指すチームならばこのままでいいと
思うが、1年でJ1に戻ろうというのなら『何か』を変えなくては。
それが、監督なのか、戦術なのか、選手なのか、どれかは正解はわからない
けれど、とにかくこのままではダメだろう。

とにかく今回は自分の中で何かが『切れた』ゲームになってしまった。
スケジュールを見ても、毎回行けそうもないので年間クラサポにはならなか
ったけれど、時間を見つけては小瀬へ行こうとしていたし、テレビでもスカ
パーで時間を合わせて生放送を見ていたけれど、この数試合の結果を見て、
『このまま見続けても時間とお金の無駄なようだ。』と感じてしまった。

願わくば、↑こんなことを感じた愚か者はおいらだけだと思いたい。

ゴール裏サポだったら『苦しいときこそ応援』するのだろうが、おいらみた
いなのんびり観戦派は、この前の鳥栖戦や今回のような試合は願いさげだな。
昔みたいに、『負けても屍が前向きに倒れて死んでいる』ような負け方なら
見続けたいけれど、調子がでるまでしばらくお休みだな。