雨の中の最終戦 J2残留・・・

さて、最終戦を迎え昇格条件はご存知のとおり。昼すぎからの天気模様が気になるが、キックオフの時間が楽しみだね。

朝8時30分より地区の神社の松の、松くい虫防除の作業がある。初めての経験だぞ。
夕方は雨やら祝勝会やらで(w 走れそうもないので、朝早起きして7kmほどジョグしてから作業に向かう。
松の木にドリルで一本あたり8ヶ所ほど穴を開け、薬剤の入った容器を差し込む。おいらたちの班は6本ほどの割り当て。

作業のあとも会議をやったりして、ようやく終わったので出発の準備と思っていたところに近所の人からTELがあり、小瀬に行くので乗せていってくれるという。雨も降りだしてきているな。今日はもう終わりだ!勢いつけて乗り込もう。

仲間しゃんに席をキープしてもらっていたので、いい席で見ることができた。
試合開始直前







試合内容は・・・早い時間に先制するが、どうもチームとして機能していないよね。シーズン後半になってチームの中に何かがあったような気がしてならない。仙台みたいに、シーズン当初は調子がでなくても、中盤から後半にかけて調子を上げてくる形が望ましいのだが、VFは完全失速しているよね。

この激しい雨の中、満員に近い人が小瀬に集う。これだけ見れば充分にJ1に行く資格はあると思うのだが、多くの人の想いも届かず、あと一歩のところで昇格を逃してしまったね。

世の中、厳しい経済状況でスポンサー集めも相当苦しいと聞く。J1に昇格できなかったことで一層厳しいと思うが、『身の丈にあった分相応の経営』で、来期も昇格争いができるようなチームができるといいな。