J2第7節 湘南戦 さすがは昇格候補

今年、いままでの試合は録画を含めてすべてテレビで見ているけれ
ど、今まで対戦したチームの中でも湘南は一番強いような気がする
な。
VFもミスからの失点だったり、惜しい場面に『運』もなかったのだ
が、(いや、運ではなく実力だとは思うが・・・)試合全般を通じて
『力負け』していたように感じたっけ。今年は湘南は昇格するかもと
根拠のない予想をしてみる。

一巡してみないと他のチームの力はわからないけれど、広島や仙台は
もっと強いのかな?どうも今の甲府の力は順位のとおりのところだと
実感させられてしまいました。

しかしこれから調子を上げてきそうな兆しも見えてきたかな。
美尾、前田なども前線の高い位置からハードワークで積極的に守備す
る姿も普通に見られるようになってきたし、どの選手も献身的なプレ
ーをしているようにも見えるかな。

観客動員がまだ1万人を保っているホームでの勝ち試合が増えるよう
期待しています。

つるっ太くんのプレーはいまさら驚かないというか、昔に何度も見た
ような気がするけれど、もう見たくないですな・・・