甲府盆地にSLの音が響く



いや、先週の画像じゃないよ・・・。たくちゃんにせがまれて実は今週も
行ってしまったです。
先週よりも多い人の数、みんなSLが好きだなー。たくちゃんも・・・

今年の夏休みの家族旅行は、大井川鉄道にSLを乗りにいく旅になりそう
だな(w たいがが小さいときも2回行ったんだっけ。

さて、午後からはトレイルランニング
古湯坊から走りはじめ、武田の杜ルートの途中から興因寺山、淡雪山方面
へ行く。
踏み後の兄ちゃんぐらいな道かと思っていたけれど けっこう立派な登山
道がついているな。



ところどころ淡い紫色の花が綺麗に咲いている。

淡雪山山頂にさしかかったところでは、ちょうどSLの音が甲府盆地に響
き渡っている。目をこらして見ても山の陰で煙も見えなかったが、なんと
いう大音量なんだろう。






千代田湖に着くと『武田の杜さくらまつり』が行われているようで多くの
人で賑わっている。YBSも取材にきていて、かなりの美人アナウンサー
がいた。抱きつこうかと思ったが人目があるのでやめておいた。(w

千代田湖では『ぼぐった』の車を発見した。ヘラブナを釣っているようだ。
電話してみるとはるか向こうで船に乗っている。この日はあまり釣れてい
ないとのこと。一見のどかに見える釣りもいろいろたいへんなようだな。

緑が丘まで2時間弱のラン&ウォークでした。けっこうキツい・・・