この温泉が好きだ!   日本秘湯に入る会




温泉愛好者が、浸かって、食べて、話を聞いた。
豪華な設備はないけれど、大きな露天風呂はないけれど、いい
お湯があって、優しい人たちがいる。これまで本に載らなかっ
た施設も多数掲載。

目次

北海道編
東北編
関東編
信越
北陸・東海編
近畿編
中国・四国編
九州編

会員に聞いた!―アンケートの結果から


おいらは山へ登るので、山にある『秘湯』の場所は知っているほう
かと思っていたし、下山すれば温泉には入っていたけれど、この本
で紹介されている温泉は一度も入ったことがないなあ。
山梨では塩之沢温泉と黒森鉱泉が紹介されているけれど、どちらも
場所はわかるが入ったことはないなし。

『日本秘湯に入る会』のHPを見てみても、山梨と長野の秘湯は稲
子湯くらいしか入ったことがないなあ。
おいらは昔、オフロードバイクで伊豆はかなり走り回ったので、そ
の時に入った秘湯が何箇所かHPに掲載されていたな。

そうそう、稲子湯のお湯は『飲める』と書いてあるけれど、飲んだ
ことがある人いる?表現しようがないほどまずいぞおお!(w

最近ではギリギリまで山にいて、なるべく早く帰ろうとしているので
、時間がなくて温泉に入れなかったこともよくあるけれど、せっかく
行くのだから秘湯にも入ってきたいものだ。