24節 大分戦 @まだまだこれから!

朕深ク世界ノ大勢ト帝國ノ現状トニ鑑ミ非常ノ措置ヲ以テ時局ヲ収拾
セムト欲シ茲ニ忠良ナル爾臣民ニ告ク
朕ハ帝國政府ヲシテ米英支蘇四國ニ對シ其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨通
告セシメタリ

いやいや、まだ終了したわけではないし、まだ何も失っていないのだ
が、この先残留はけっこう厳しいものになってきたな・・・。

昔からVFを見続けていたおいらは、昨年の一年を『最初で最後』と
ばかりにアウェー観戦に多くのお金を使い、J1の『夢舞台』を楽し
んできた。
今年はどうもクラブ側の姿勢が『勘違い』しているような気がして気
にいらず、クラサポにもならずにもっぱらテレビで観戦をしてきたけ
れど。

テレビだとなかなか伝わってこないものがあるけれど、甲府のサッカ
ーはJ1の2年目では通用せずに厳しい戦いが続くなあ。
しかしながら通用せずにいるからといって、今さら甲府のサッカーを
捨てる必要もないし、なにより急に捨ててもいまさらJ1に通用する
チームになれるとも思えない。
自分たちのサッカーをしっかりやって、それが通用しない結果がでた
のならまたJ2からやりなおせばいいのではないかなあ。
そう、柏のように降格してしまいあれだけ有名選手が流出するなかで
J2から建てなおし、今はJ1で立派にチームになっているではない
か。

それこそ大木さんがよく言う、『ジャンプするには一度かがまなけれ
ばならない』 今度はJ1でも通用するサッカーをJ2からやりなお
そうか。
その時は羽中田さんが監督でいいかも。

いやいや、まだ何も失ってはいないのだよ。まだ何も・・・

残りの
清水 広島 川崎 ジェフ千葉 ガンバ大阪 横浜F・マリノス
神戸 大宮 柏レイソル FC東京

の10試合で4回勝てばいいだけの話なんだから。