決意の日  と言ってみる。

下書きはいろいろしてあるけれど、最近はUPしていなか ったんだな。多忙中だったもので。(仕事じゃないよ)w

さて、今日から6月、おいらにとっては決意の6月1日だ。

それは、 「今日からダイエット!それも最後のダイエットとなるよ う頑張るぞー!!」 と宣言してみる。

前にダイエットしたときに、「いつかこの体重まで落ちるこ とができればいいな」なんて理想としていた数字があった。 これは高校卒業した頃の体重で、そこまではちょっと遠いか と思われていたが、今年の正月から少しづつ減り続けて5㎏ 減らすことができた。

う!これなら理想としていた数字まであと5㎏ではないか! それならそんなに不可能な数字ではなさそうだ。 なんとかここまでは達成して、あとは維持していくようにな ればいいな。

9月18日の誕生日まで3ヶ月、頑張ってみよう。

さて、問題点としては、体力を落とすことなく体重を落とす ことができるかどうかだよなー。 食事を減らしすぎるとすぐ筋力が落ちるからここは注意した い。最低でも1日1,800kcal摂りながら運動を多くしていこう かな。

また一番の敵は酒。晩酌は止めます!飲みたくなったら飲む けれど、1杯だけグィっと飲んで終わりにします!

うう つらい(涙)・・・書いていてもつらいよ・・・。 休肝日なんてここ2年くらいなかったからなー。

敗戦記となるか達成記になるかお楽しみに! (って、とくに誰も楽しみにもしていないと思うが(w・・・)