■ 令和2年3月31日(火)明日よりぞ

明日、4月1日から糖質制限ダイエットを再開します。

最近の酒量はやばいです。今日も飲みすぎて書いていますが、反省して明日から頑張りたいです。

こんにちは、青空仰です。 本日もご覧いただきありがとうございます。

僕は過去に、フルマラソンを年2回必ず(板橋cityマラソン、河口湖マラソン)と、山岳レースにも何回か出場していました。しかし5年前に望まぬ部署に異動もあり、慣れないデスクワークで腰痛、膝痛を患ってしまい10kg以上太ってしまいました。

これではいけないと一念発起、2019年9月1日からダイエットを開始し、12月末には11.4kg減量しました。今思うとこの時の内容をブログネタにすればよかったですね。

しかし・・・年末年始にお酒を再開し、またまた増えてしまったので明日から頑張ります。

【毎日の目標 達成状況】

お酒は飲まない。

糖質制限をする。

運動をする。

目標体重に達したあとは、ここを見てくれているみなさんのために糖質制限ダイエットの人体実験をしようと思っています。

(案)

糖質制限の味方のはずのマヨネーズ、3日で1本使ったら体重は増えるのか。

・日本酒を毎日4合飲んだ場合と同等の焼酎を飲んだ場合の比較。

・肉ばかりを食べ続けたら体重は増えるのか減るのか。

糖質制限ダイエッターに厳禁のカレーライスを1日3食3日間食べ続けたらどうなるか。

リクエストがありましたらお寄せください。体をこわさない範囲でやってみます。

身体を軽くして、山で青空が仰ぎたい。