一年の計は元旦に?

「一年の計は元旦にあり」と、ここ毎年元旦は走りながら山のことや
体調面での一年の決意を考えることにしている。走った後は一年に一
回だけ自宅で午前中から酒を飲んでゴロゴロしてなにも考えないので
「一年の計は元旦にあり」にはなっていないんだけど。

この日も朝早めに走りはじめる。元旦から走ったり歩いたり同じよう
なことをする人もけっこういるようだ。

天気は快晴、周りの山もよく見える。


おはよう八ヶ岳

さて今年はどこに行こうかな。おそらく北アルプスが中心になるだ
ろうが。

7㎞ほど走ってから風呂に入ってさっぱりし、おせちを食べながら午
前中から飲み始める。天皇杯が始まる頃には酔いが回ってうつらうつ
ら。内容はほとんど覚えていなかった。

この日のグータラをけっこう前から楽しみにしていたけど夕方には飲
み飽きて疲れてしまった。グータラもけっこうたいへんのようで・・

よく飲んだなー。また来年のこの日を楽しみにしよう。