Jリーグ第32節 もうすぐ冬


VF甲府の大事な大事な大宮との残留争いの大一番なのだが、
おいらとたいがは味スタにFC東京 vs G大阪を見にいった。
たいがはG大阪のアウェイレプリカユニを持っているので、
これを着てG大阪の試合を観戦するのが夢だったようだ。
小瀬に行ってくれればお金がかからないのだがなあ・・・。
今回は『あきさん親子』といっしょに行くことに。

朝はゆっくり走ったり、庭の作業をやってから10:30に
竜王町役場に集合、石和の場外馬券場が混んでいると予測
して、甲府昭和ICから高速へ。
調布ICで降りて、去年、対FC東京戦に7人で行ったとき
に停めた西調布駅付近のコインパーキングに停める。去年試
合前に勢いつけに入った養老乃滝の前を通り、『去年の旅は
楽しかったなあ』と・・・

そのまま味スタへ行っても昼食を食べるところはなさそうな
ので、飛田給駅から味スタへ行く道沿いまできて探したら、
居酒屋の日本海庄屋(みたいな名前だったか)が昼メニュー
をやっていたので入ってみる。たいがたちは 三色漬け丼(
マグロ、ブリ、カツオ)でおいしそうだ。ジュースも飲み放
題で喜んでいる。おいらたちは乾杯!



味スタは何回いってもいいスタジアムだなあ。専用スタなの
にピッチまでの距離が遠いのは残念だが。
席にけっこう空きもあるように感じたが3万人以上はいった
ようだ。陽射しはポカポカと暖かく、半袖の人もちらほら見
えたなあ。とにかく暖かかった。


試合内容は、試合開始直後、マグノアウベスの切り込みから
得たチャンスをバレーがポストに当ててしまう。バレー、ど
うもこの日はゴールに嫌われていたようで運がなかったな。
とくにどちらを応援ということもないので、純粋にサッカー
が楽しめたけれど、やっぱいVF甲府の結果が気になったな
あ。甲府は絶対に勝たなければならなかったのにスコアレス
ドローだったようだ。友人に電話したら、小瀬は風も強く、
モロ寒かったようで・・・結果も寒かったようで・・・

さて、帰りの高速道路、注意の電光掲示板に珍しい文字が。
『大月~都留間 逆走車あり注意』(w なんだそりゃ、事
故になっていなければいいのだが。
上信越自動車道では『ユキチェーン規制』!まだ11月なか
ばなのにもうそんなに降っているのか!東京は暖かかったけ
れど、山のほうはもう冬に近いようだ。VF甲府も・・・