プロ野球交流戦 千葉ロッテ対阪神タイガース

今シーズン初アウェイ。
スタジアムのなかでは味スタと並んでお気に入りのフクアリと、
プロ野球交流戦 千葉ロッテ vs 阪神戦 とW観戦をする予定。

朝5時半に起きて7kmジョグ、昨日のレンガ積みの疲れで体
がやや重い。

8時6分の『かいじ』」で竜王駅を出発。早速乾杯!
朝走って乾ききっている体にビールがウマい!

毎回恒例、早速たいがのUNO地獄が始まる。おつきあい下さ
ったみなさん、ありがとうございます。おいらはビールとUN
O地獄で途中酔ってしまいました。

東京駅でサッカーのグッズショップを見る。こんなとこにショ
ップがあって売れるのかな?
10:32の京葉線快速に乗る。京葉線は乗り場は話には聞い
てはいたがとにかく遠いな。
途中、舞浜駅に停車。ここはこの前、たいがと夜に散歩がてら
セブンイレブンまで買い物で歩いた風景だ。

11:03海浜幕張駅
安いうどんで腹ごしらえ。シャトルバスには多くの人が並んで
いたので散歩がてらマリンスタジアムまで歩いていく。徒歩2
0分くらいだっただろうか。



さて、外野応援席に入るが席がもうない。ところどころ空いて
いるのだが荷物が置いてある。
20席以上場所取りしてあって、まったく人がいない席がある。
係りの人と話をすると「これはひどい」と係りの人も言っている。

おいら  「これはどかしてしまえ」
係りの人 「それは出来ないんです。」
おいら  「いいやおいらがどかすから」
近くに座っていた人「荷物置いていったのは怖そうな人でしたよ。」

あとで見てみると、試合開始直前に席にきたのはスキンヘッドに
入墨、法被の背中には「読売上等」で酔っている集団(w 
怖ーーー。ありゃあ本物でっせ・・・。


この人、顔は怖くて写せません


席を探してキョロキョロしていると、「おとうさん席あるでー」と席
をあけてくれた親切な若者の集団! と思いきや、こいつら6人く
らいで倍以上の席を占領していて、丸くなって一升瓶で酒盛りをして
いる!
係りの人に「ビンは持ち込み禁止です。」と注意されると、「これは
紙パックやコラー」 ソンナアホナ・・・

それを見た仲間が、「紙パックやコラー」を言った人に、「まさやん、
そらないわ。ひどすぎるわ」と言った。
ここまではいいのだが、しかしその後、「ちょうど飲み終わるとこや
兄ちゃんビン持っていって片付けといてや」

「コラー」を言った人、「そらーええ、頼むでにーちゃん」

こいつら、席をあけてくれたのはうれしいが試合が始まっても、
「おらー!!ぶっ殺せーー!!」
「ベニー 相撲取りかてめー」
「サブロー イチローのパクリかコラー」
「舞妓はーん!(京都から来ていた)やらせろー」

どうにもこうにも・・・

しかしこいつらだけでなく、あちらこちらで酒盛りして騒いで
いる・・・相当ガラが悪い人が多く、阪神ファンってこんな人
たちばかりなのか?


マリンスタジアム名物
サッカー風の応援

7回の六甲おろしと風船攻撃を見てマリンスタジアムをあとに
する。100円のシャトルバスで海浜幕張駅へ。
蘇我駅についてフクアリへ行く。
試合?あまり記憶にないが(w 投手戦というより貧打戦で
0対0だった。