2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八方@キーボードをUから左へ読め

八方尾根スキー場、とりあえず行ってきました。 そういえば先日、テレビで『銀色のシーズン』が放映されていたね。録画して見たけれど、まあなんというか・・・映画としてはとても楽しめるものではなかったが、八方が舞台ということで景色は良かったね。 さ…

雪山は呼んでいるか

最近はスキーへ行く回数も減ったものだ。それでも大好きな志賀高原と八方尾根の両スキー場にはシーズン中一回づつは行っていたかな。 しかし今年はどちらもいまだに行けてないよ。たいがと計画していた泊まりの志賀高原も、一度延期したら今度はたいががアキ…

月間走行距離は

今日までの2月の走行距離を発表しよう。 なんと0kmですがな。予定では150kmはいきたかったのだが・・・。えらい違いだね。 前に『失われた10日間』と書いたけれど、体調不良は10日間では終わらずに、咳が激しすぎて気管支を痛めたらしく体調不…

退化著しく肥えまくり

最悪の約10日間だったね。まさに失われた10日間だっただろうか。 聞くも涙、語るも涙なのですがなんとか乗り切ることができました。とは言っても本調子にはほど遠いのですが。 生活していくうえで最も大事な事は、ホント『健康』だと思うね。とくに我が…

約束の地

樋口 明雄/著 法で猟を規制され不満を募らせるハンターたち。 密猟でもいい。「害獣」を殺して欲しいと願う農家。 ヒステリックに動物愛護を叫ぶ団体。 親の利害関係が生み出した子供の苛め。 どうせエリートの腰掛け人事、と冷ややかに自分を見る部下。 そ…

わたしただのミーハー

毎年、この時期には楽しみなことがあるね。『Jリーグ日程発表』 VF甲府は、今年は効果的な補強がされていてシーズンが始まるのがとても楽しみだね。今シーズンはホームにはなるべく行きたいと思っているし、アウェーにも行けるところは行ってみたいと思って…

春鶯囀『立春朝搾り』

2月4日の立春は毎年楽しみにしていることがあるね。 それはこれ!春鶯囀『立春朝搾り』!! とは言っても毎年この酒のこと書いているんだけどね・・・。 簡単に説明すると・・・まあ、これを読んで下され。 このお酒のフルーティーな香りと、搾ったばかり…

くるくる橋のおサルさん

休みの日になると、たくちゃんにせがまれて、よくここにサルを見に来ます。 ここは旧白根町にある通称ループ橋、たくちゃんに言わせると、『くるくる橋』です。 この橋、誰が何のために計画したのだろうね。どこへ抜けるわけでもなく無用の長物のように感じ…

想定外の週末@我が家はボロボロ・・・

当初からこの土日の予定は、たいがの友達たちと志賀高原へ行って、青空の下、最高の雪質でスキー三昧、夜は雪見酒をするつもりなので大好きなこんな酒を買ってみる。 前の日の夜から準備もしてあり万全だ。たいがもずいぶん前から楽しみにしているようだ。 …