想定外の週末@我が家はボロボロ・・・

当初からこの土日の予定は、たいがの友達たちと志賀高原へ行って、青空の下、最高の雪質でスキー三昧、夜は雪見酒をするつもりなので大好きなこんな酒を買ってみる。



前の日の夜から準備もしてあり万全だ。たいがもずいぶん前から楽しみにしているようだ。

さて、金曜日の夜、さくぞーが遊びに来る。(ここまではよかった。)

さくぞーが帰ると、どうもたくちゃんの様子がおかしい。激しく咳き込みはじめた。むむ!熱も出てきているようだ。妻も帰ってくると、伯母が危篤で週末にも危ないようだ。
むう・・いろいろと重なるね。しばし悩むも、天気も日本列島大荒れだし、泊まりのスキーは延期にして日曜日に日帰りスキーとした。

土曜日は朝一番でたくちゃんの医者へ行く。いろいろと作戦を使って待合室で待たなくていい方法をとったけど、遅い時間に来る人たちはたいへんだね。野戦病院となっているよ。(見たことないけど)
もしスキーへ行っていたら大変だったね。たくちゃんの具合もかなり悪いし、伯母も亡くなってしまった。トンボ帰りをするところだったよ。そんなわけで日曜日の日帰りスキーも断念する。力を溜めて次回なのら!

月曜日はおいらが会社を休んでたくちゃんの看病、妻はお通夜、火曜日は葬儀とたいがの入学説明会で時間が重なっている。いろいろとたいへんよ。

走行距離ですが無残なものです。朝も明るくなるのが早くなっているようなので、朝錬を再開したいと思うのだが、たくちゃんから、プレゼントもらったようで・・・調子わるい!