わたしただのミーハー

毎年、この時期には楽しみなことがあるね。『Jリーグ日程発表』

VF甲府は、今年は効果的な補強がされていてシーズンが始まるのがとても楽しみだね。今シーズンはホームにはなるべく行きたいと思っているし、アウェーにも行けるところは行ってみたいと思っているよ。高速道路も休日1,000円になるようだしね。政策自体はアホらしいとは思いながらも、これが実施されるなら意地を張らずに活用してみたいやね。

数年前に愛媛が昇格してから行く機会を狙っているのだが、なかなか実現できないね。お城が好きなおいらにとっては、松山城はぜひ行ってみたい所なのだ。
あとは、USJにたくちゃんを連れて行きたいので大阪戦や、いい季節の札幌の日程なんかも注目だね。

あと、気になっているアウェーがあって、それは今年J2に参入してきた栃木ですね。
知る人ぞ知る『渡良瀬橋』へ行ってみようかと・・・w テヘヘ 
渡良瀬橋に2007年に歌碑が建てられたのだが、その前に行けばメロディーが流れるらしいし、床屋の角の公衆電話も実在らしい。八雲神社もあるらしいね。なにしろ『夕日がきれいな町』らしいから、渡良瀬橋から夕日を見てみたいやね。(何のことかわからない人は気にしないで。)

さらには、野鳥で有名な『渡良瀬遊水地』にも立ち寄りたいね。

そんなことを思いながら日程発表の日を迎えたのだが・・・

む!愛媛戦は5月2日か。3日には地区の行事もあるし無理かな。GWには遠出はしたくないしのお。
むむ!!大阪は4月5日か。妻が異動でなかったら計画してみようかな。たぶん無理だけど。9月6日もあるけど日曜日だし、たぶん夕方の試合だろうな。無理だ。
なかなかうまくかみ合わないね。日曜開催が多いのが痛いよ。これはJ2の悲しいところよのう。

ほう、4月26日栃木戦、13:00~ですか。ニヤリ。
距離は264.9kmですか。3時間ですね。料金は片道8,100円?これがホントに往復で1,000円でいいのか?

朝5時出発、渡良瀬遊水地渡良瀬橋を見て(夕日じゃないのが残念だけど)餃子を食べて、ゲームを見て、15:00に宇都宮を出発すれば遅くも19:00頃には帰宅できるのだな。

あとは味スタや富山なんかも面白いかもね。