■令和2年4月8日(日)秘密兵器を買いました。

こんにちは、青空仰です。 本日もご覧いただきありがとうございます。

機会をみていつか紹介しますが、僕はスマホアプリ『ニッポン城めぐり』に沿って県内の古城めぐりも行っています。

この日は航の公式戦が終わると、夕方から岐阜県のチームと練習試合です。少し時間がありましたので空き時間を利用して登城しました。

f:id:Blue_Sky_Blue:20200410183808j:image


f:id:Blue_Sky_Blue:20200410183804j:image

1人で1時間ほどの山道を歩きましたが、このときは何か出てきそうな特別な雰囲気がありました。

シュワちゃん主演映画、『プレデター』のワンシーンで、仲間がプレデターの気配を感じるシーンが ありましたが、ちょうどあのような感じです。それが獣の気配なのか、実際に戦闘が行われた地なので成仏しきれなかった落ち武者の霊なのかはわかりませんが・・・

 

f:id:Blue_Sky_Blue:20200410183852j:image

なんとか山頂まで行きましたが、単独の山行に慣れている僕でも得体の知れない恐怖を感じました。

霊には効力ないと思いますが、これをきっかけに、前から保険として欲しかったこの品を注文しました。

 

ドラえもん風に

使い方動画です。


TMM ポリスマグナム(B-610、B-609)噴射動画

持っていると安心感が違いますので買ってよかったと思います。何度もホルスターから外して構える練習をしました。

青空は仰ぎたいけれど、これが役立つ日も困りますね。