■平成30年8月26日(日)アサヨ峰

□今回のコース
北沢峠〜栗沢山〜アサヨ峰〜早川尾根〜広河原。

【コメント】

仲間5人で行先をアサヨ峰とした。
数日前、行く山を検索していた1人が気がついた。「栗沢山、今、大人気らしいぞ」

なんでも、南アルプスの天然水のCMで宇多田ヒカルが撮影したのがここだという。

しかし、このメンバーは誰もこのCMを見たことがない。なんて世間から外れいる人たちなんだろう。ちなみに僕もまったく見たことはない。

前回行った記録を読み返すと栗沢山方面ではまったく人と会わなかったが、
この日は若い人が多く登っていた。撮影場所の岩では写真撮影の順番待ちもできていた。

下山すると猛暑であったが、栗沢山は爽やかな風が吹き、快適な山行であった。