気がつけばそこは・・・

この日はyhasさんと『むろや』でいっぱい 一杯。

美味しい酒と肴、楽しいひと時を過ごしました。

この日は『芋焼酎』で攻めようと昼間から決めていたので、事前に『ミキシングボウル』さんにオススメを聞いておく。置いてあればいいな。

『なかむら』、『川越』、『萬膳』をいただいてみる。とくに『川越』が気に入ったね。これらの入手困難な『プレミア焼酎』も普通に置いてあるのが凄いよな。量もたっぷり注がれて出てくる。しかしこれらの焼酎を注文する人がほとんどがいないのが不思議だ・・・。テーブル席の人たちも『二階堂』を飲んでいる。そんなのどこでも飲めると思うのだが・・・

Yhasさん、秋には黒戸尾根から甲斐駒日帰りにチャレンジしてみたいとのこと。往復では面白くないので、下りは北沢峠に下りる件の同行ね。了解しました。忘れないように記録しておきますね。(w
霧ヶ峰、美ヶ原、トレイルランテント合宿の件も了解です。「体を酷使したあとに、冷やした日本酒をガツンと飲んで飲みすぎてしまう。」までしっかり予定に入っているのだから恐れ入ります。お手柔らかにお願いします。
そうだ!この件、仲間しゃんも誘ってみましょうかね。トレイルランの最中は別行動になるでしょうが、ニッコウキスゲツツジが綺麗な時期ならば、きっといい写真も撮れますよ。

さて、飲み終わって南甲府駅から電車を乗り継いで塩崎駅まで向かう。
甲府駅を出発すると、ついウトウトと・・・
電車が駅に停まった気配でふと目が覚める「やべえ!!!ここはどこの駅だ!!」と気がつくと、幸いにもちょうど塩崎駅だった。ホント乗り過ごさなくてよかったよ。よく起きれたものだ。竜王駅に停まったのは気がつかなかったもんな(汗

気がついたら夜中に、一人松本駅に取り残された達観とは違っていてよかったよかった。

約5kmの道のりを酔いを醒ましながら歩いて帰りました。

書いたついでに達観のことをもう少し書いてみると・・・

もうけっこう前のバーベキューのこと。
そこまでかなりの量は飲んでいたっけ。達観はもう限界まで飲んだようで半分寝ている。
真夏だったので突然の夕立がきた。雷をともないスコールのような豪雨だ。みんなで屋根のあるところに逃げて一息ついたのだが、なぜか達観だけがいない。トイレかなと思ってもいないし誰も見たものがいないと言う。何か変だ。もしかしたらと思い、しかたなく豪雨の中捜索に行くと、やはりいましたね。

スコールの中、ベンチの上に体育座りして、ずぶ濡れで寝ている達観・・・

慌てて起こすと、「ありゃ?雨が降ってきたのか」

たいしたものである。