昨年の反省と新年の抱負(山岳編)



昨年はとにかく失意の年だったよ。普通の山行では悪天候で延期や撤退が多かったし、自らの限界にチャレンジしてみた出来事も、結果が悲惨に終わったな。

2009年の自分のブログをちょっと読み返してみたけれど、我ながら輝かしい経歴だな。

荒川市民マラソン タイム的には惨敗
八ヶ岳1day 途中リタイヤ
尾瀬(燧ケ岳、至仏岳1day) 悪天のため行かず。
笹山 登りはじめてすぐ撤退。本沢温泉へ転進 
白馬大雪渓扇沢 三山のみで撤退
室堂~新穂高 ムーンライト信州の切符を買ったが悪天のため行かず
黒戸~甲斐駒ケ岳~北沢峠 関門時間に間に合わず撤退
そして最大のショックはハセツネのリタイヤ・・・

何も言うことはないな・・・まあ、こういう年もあるかなと。

さて、今年の予定を書いておこう

室堂~新穂高 テント2泊
蓮華温泉~白馬~欅平 1day
新穂高~南岳~北穂~奥穂~西穂~新穂高 山小屋1泊
笹山~白根三山~小太郎山~広河原 テント1泊
中央アルプス テント1泊
などが候補にあがっている。ふふふ・・・今年から基本的にはすべてテント泊を予定しているのじゃ。