平成24年度チーム合宿 槍ヶ岳@2日目

みんな早く起きているようでも槍の穂までは行く人は少ないな。前回もそうだが、今回も1組が先発で行ったのみ。山頂にてご来光を見る。







朝食を食べ、6:30には山荘出発、大喰岳、中岳、南岳と3000m級
の稜線を大満喫









おいらの影に後光が差している!めでたいのか先行きが短いのか!?


南岳でうさぎさんチームとはお別れ。

南岳からの下り、けっこうキツい。一昨年登ったときはガシガシ行けたけど、今回の下りは滑るしハシゴはあてにならないし、苦労しながら槍平小屋に着く。一昨年は2時間で登ったのに今回は下りで2時間半もかかってしまった。
登りより下りのほうが時間がかかる恐ろしいところだぞ!!もう2度とここは下りたくないね。

槍平小屋にてビールをいただく。旨いぜ!林道は長いやね。3:15新穂高到着。着替えて出発するとうさぎさんチームから連絡がある。長い道をご苦労さまでした。

4:45、中の湯バス停で合流、遅くなったので風呂も入れなくて一路、帰りに向かいました。

6:45小瀬に到着しました。