平成24年度チーム合宿 槍ヶ岳@1日目

平成24年度 チーム合宿。
参加メンバーは達観、K-1、YHAS、こばと

ルートは新穂高~槍平~槍ヶ岳(泊)~南岳と行ったあと、ここで二手に別れ、うさぎさんチーム(K-1、YHAS)は氷河公園から上高地と行き、かめさんチーム(達観、こばとし)は槍平~新穂高となった。
今回は水の調達の心配がなく、また、小屋泊まり一泊2食だったので荷物が最小限で行けたのは最近運動不足のうさぎさんチームにとっては助かった。



達観を3:40にお迎え後、朝4時に小瀬を出発、予定どおり6:35には新穂高温泉無料駐車場に到着、7時には旧バスターミナル前を出発する。一昨年はあったおみやげ屋さんや警察などなくなっているんだな。

右俣林道を行く。これも一昨年は林道ではなくショートカットしているところが3箇所ほどあったように記憶しているが今回はまったくないようだ。

砂かけババアに妨害されながらも(w 順調に行き、10:40 槍平小屋で20分ほど食事など
小休止、槍ヶ岳に向かう。



槍平小屋



すぐ上に見える山荘だがなかなか近づいてはいかないが、それでも2:40頃には山荘に到着した。支度をすると早速ビール、ウイスキーで乾杯。ここから見る周りの山々の景色は一級品。しばし至福のときである。



夕食では『槍ヶ岳盛り』を隣のお兄さんにしてあげたらとても喜んでいた。




隣の席に座った2人組とも話が弾んだ。


6時すぎにはZZZZ