サイクリングロード35km走

朝起きると絶好の登山日和。「これなら鳳凰へ行きたかったなあ」と思っても都合が悪いのだから仕方がない。午前中は家のことをしっかりやって、昼すぎからサイクリンロード走だ。

達観をお迎えに行き、『かまなしの湯』へ自転車を降ろす。山宮に車で向かい、サイクリングロードが始まる場所に車をとめてスタートした。



ここがスタート地点
12:45

周りに何もない後半でリタイヤしたときのことも考えて、水分や着替えなどの荷物をザックに背負って走る。暖かくて絶好のRUN日和だね。釈迦ヶ岳など御坂山塊を見ながら気持ちよく走る。荷物の重さもまったく気にならないな。

西下条町付近から笛吹川サイクリングロードに入る。こちらは荒川サイクリングロードと違って人がほとんどいないね。こちらからだと白根三山や鳳凰が綺麗だな。
スタートから三郡橋までの約25キロは疲労も感じず気持ちよく走れたね。まったく疲れもない。いつものことだが、「このペースでいいならウルトラでもいけるか?」というような勢いだ。

しかし・・・いつものごとく25キロを過ぎると、とたんにガタガタと崩れたね。三郡橋から浅原橋までがとても長く感じて苦しく歩いてしまったな。あとは歩いたり走ったりしながらヘロヘロで行った。
スタートしてからちょうど4時間後の4:50頃、ゴールの『かまなしの湯』に駆け込む。けっこう体重が減っていて驚く。今日は軽く食べるだけにしておけばいいのにな・・・

そこから達観おすすめの店、『焼肉トマト』へ移動して反省会だ。



ここはこのとおり70分食べ放題で1,980円という値段、これに飲み放題700円をプラスして計2,680円と値段は安いが、さてさてどんなお味でしょう。達観は『さあ、遠慮なく食え』と張り切っている。

普段からも肉食大食い人種の達観だけど、こういうときは、まあ、よくあれだけ肉を食えるよなあ。70分食べ続けだぞ。今年一年の山の反省会と、これからの山について話をするはずだったのに、話なんかしているヒマもないね。
おいらは海の幸でもつつきながらゆっくり日本酒を飲みたいのだが・・・

お味のほうは、この値段でこの質なら充分だろう。けっこう美味しかったよ。でも、こういう店って、後半は肉質が落ちてくるよね。

飲み物のほうは、おいらと達観、それぞれ中ジョッキ7杯+レモンサワーを1杯づつ飲む。これで一人700円はお店に悪いような気がするな(w 一杯100円しないぞ。

けっこう帰りは大変だったね。家までは登り坂だし、食べ過ぎでリバースするかと思ったよ。
体重も次の日にはしっかり元に戻っていました。