イヌやらポニョやらキノコやら

たくちゃんのお遊戯会。

金曜日は午前と午後で妻と交代で休んでたくちゃんと過ごす。木曜日はゲロ吐きマシーンとなっていて、心配されたたくちゃんの体調も戻ったようで、なんとか参加できそうだ。


年中児が桃太郎のお遊戯をしている。



おいらの後ろで若いお母さんが憤慨している。「おたくの子は鬼の役?まだいいわね。ウチなんか犬だよ犬。」「なんで差をつけてイジメの原因になることをやらすのかね。」「犬と聞いたときは休ませようかと思ったわ。」

これからの時代、こういう劇はやらないほうがいいかもね。みんなで同じものが無難のようで。

たくちゃんは『キノコ』を元気に踊ってくれました。

お遊戯会のあとは食材の買い物。午後は溜まった家事と、たくちゃんがお昼寝の間に8kmジョグ&図書館へ行きました。

家に帰って入替戦の結果を見る、おお!ジュビロが残留したんだな。本心とすれば一度も降格したことがないジュビロにJ2にきてほしかったが、来期J2の昇格争いの戦い方を考えると、仙台のほうがJ2でよかったかもな。(失礼)

夜は無尽ですが、次の日朝早いので控えめに飲みました。