外構工事に終わった黄金週間

途中経過(汗



これだけ見れば うまくできているように見えるが、おいらは
こういうことは何もできないからやってみようと思ったわけで、
本当は、語るも涙、聞くも涙の苦労の物語。

前にUPしたようにコンクリートの基礎の上にブロックを積み始
めるが2列目を積み始めたところ、通りかかった近所のK氏が見
て一言

「やり直し!!」

多少曲がってはいても「素人だもの、こんなもんだろ」と思って
いたが、ブロックの叩きがまったく足りていなくて危険なので
「手伝ってやるからやり直せ」とのことで、4月28日の午前中
いっぱいかかって積んだのを夕方に取り壊す。Y(>_<、)Y

29日にK氏に手伝ってもらい、一日中ブロックを積んでいた。
夕方にはたいがとK氏親子とバッティングセンターへ行く。


たいがはバッティングセンターで場違いな服。




30日のAM、ブロックを買い足して一人で積み、この画像となっ
た。PMは芝生の面積を増やすので草取りをしていた。

これで連休の前半が終わってしまった。

連休の後半も、

3日のAM 芝の植え付け準備で石を取り除く作業。
PMは小瀬へたいがと横浜FC戦へ行く。

4日はAM ブロックへモルタル塗り。

こんな様子。

PMはハイジの村へ行く。

5日は一日中モルタル塗り。夕方はたいがたちや近所の
人たちと庭でバーベキュー

6日は雨なのでAMは家の中の片付けと買い物、PM午後は新潟戦を
テレビ観戦して黄金週間がすべて終わってしまった。

運動のほうだが、作業をしてから走ろうと思っても、こういう仕事は
腰とか背中に痛みがくるので「先に走ってしまえ」と朝6時起きして
走ってから作業していた。
読書のほうだが、夜は毎晩ちょっと(けっこう)多めにお酒を飲んで
いたので疲れで早く寝てしまったのでほとんど読めなかった。

今からグラインダーで形を削り、仕上げモルタル塗り、塗装、上にブ
ロック積みなど仕事がいっぱいあるんだよな。予定ではゴールデンウ
ィーク中に完成する予定だったのに、まだまだ先は長いようである。
5月中に終わるのだろうか・・・5月は予定がけっこう入っているん
だよな。山も行きたいし・・・。