2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■平成31年4月28日(日)軽井沢〜鬼押出し〜菅平

こんにちは。青空仰です。 4月28日は素晴らしい青空でした。 たくが菅平で合宿なので試合観戦に行こう。というより、この10連休、せめて1回くらいは県外に行くことを目的に妻とお出かけ。 菅平の前に軽井沢のアウトレットに行くので6時半頃には出発だ。この…

■平成31年4月27日 (日)十枚山

【集合】 ・道の駅富士川 6:00【記録】・数年前に行ったときは林道が荒れていたと記憶しているが今は普通車で十分・山頂付近では雹が降ってきた。・帰りは雨や雷も。・ほぼコースタイムのとおり・下山後は南部の「峠のラーメン」手打ち大・入浴は六郷 つむぎ…

■平成31年4月21日(日)富士見山

○稜線上展望台 ○南アルプスフロントトレイル 【集合時間】 ・道の駅富士川 6時00分 【記録】 ・平須から往復 ・昔行った記録は こちら 今は見る影もない・・・ ・山頂には南アルプスフロントトレイルの標識が。 www.npofujikawa.net 現在整備中とのこと。

■平成31年4月14日(日)低山トレーニングと拓海Aリーグデビュー

○いつもの東屋 □今回のコース 緑ヶ丘〜千代田湖〜淡雪山〜興因寺山〜鳥獣センター〜緑ヶ丘 【集合時間】 ・緑ヶ丘6時30分 【記録】 ・季節外れの大雪で山はどこも積雪が。 ・兜山〜大蔵経山を検討するも、yhasさんがキャンセルとなり車2台が不可能に。 …

■平成31年4月13日(土)本日は晴天なり。

こんにちは。青空仰です。 本日は晴天なり。登山には絶好の天気ですね。 しかし僕は今日、たくのサッカーの試合や、その他の所用があり山へ行くことができません。 4月だというのに先日の雪で周りの山も真っ白です。明日は天気はどうなることでしょう。 予報…

■平成31年4月12日(金)近年の山岳記録について

2017年12月10日 竜ヶ岳からのダイヤモンド富士です。 こんばんは。青空仰です。 2017年、2018年の記録を整理しています。他にどこかあるのか、皆の記録と照合しているところです。 2017年はたくのサッカーで忙しくてどこにも行けませんでしたね…

■平成31年4月11日(木)復旧作業を頑張ります。

こんばんは。青空仰です。 このブログでは2014年から2018年までの記録が落ちています。 理由として、この期間はwordpressという仕組みを用いて記録していましたが、以前、2016年頃にデータを移行する際にうまくいかなかったことが原因です。 幸いにも記事だ…

■平成31年4月10日(水)突然の大雪に

こんばんは。青空仰です。 甲府市の積雪はなかったものの、南アルプス市や北杜市では突然の大雪です。 この様子を写真に撮っておく必要があるため、急遽出かけることになりました。 南アルプス市のモモです。 これは南アルプス市のスモモです。遅場地帯のた…

■平成31年4月8日(月)桃や桜が満開

桃の花が満開です。 こんばんは。青空仰です。 仕事中のため、しだれ桜で有名な寺や、多くの人で賑わう公園も車窓からの見学です。もう少し違うメンバーなら立ち寄ることもできるのですが、立場上寄り道せよと言えない自分がいます。 昼食は勝沼 うどん信玄…

■平成31年4月7日(日)釈迦ヶ岳

【記録】 ・仲間の1人が組の作業のため集合時間が遅め。甲府精進湖線から芦川に入る。 ・どんべい峠に駐車、9時登山開始 ・約50分で山頂へ。僕たちが速いのか、コース設定が甘いのか、何か間違っているかは不明。 ・山頂からは富士山の眺望はなし。 ・時…

■平成31年4月6日(金)高校生と試合をした!

こんばんは。青空仰です。 本日はたくが笛吹高校グランドにて高校生とTMのため、僕はいつものように観戦です。(写真はありません。) 高校生とはスピードがまるで違います。スペースに出されたらDFはまったく対応できませんでした。Aチームとの対戦は…

■平成31年4月4日(木)僕はたくの一番のサポーター

こんばんは 青空 仰です。 画像は先日の夜のたくの練習試合の様子です。平日の夜ですが、たくのチームが近隣のクラブチームと練習試合でした。仕事を無理やり切り上げて観戦に行きます。 最初のうちはスタンドで傘をさして観戦していましたが、やがて土砂降…

■ 平成31年4月3日(水)世界一のうどん屋で昼食を

こんばんは。青空仰です。 本日は果樹の開花状況の調査です。本年度はスモモやモモで凍霜害の影響を受けているためです。 さて、この山はどこの山でしょう。 週末はこの山に登りたかったのですが、雪が残っているとの情報です。 こちらで昼食ですが、これは…

今日よりぞ。

みなさんこんばんわ。青空仰です。 初心を忘れないためにも、このブログではしばらくこの名前でいきたいと思います。 さて、これまでの人生で何回目の「今日よりぞ」なのでしょう。そういう難しい話は置いといて、今日よりぞ、しっかりとこのブログを更新し…

アーリーリタイアを目指して、このカテゴリーに書いていきます。

アーリーリタイアしたら毎年t、一ヶ月ほどの海外生活をと考えています。このカテゴリーに書いていきます。

日本一周

【穂高 ジャンダルム】 アーリーリタイアをしたら、日本一周をしたいと考えています。日本百名山制覇を含む日本一周の決まったことはここに書いていきます。 日本一周と言えば何を思い浮かべますか?何をもって日本一周というのでしょう?そんなことを考えな…

世界一周航空券

世界一周航空券を利用しての世界一周旅行は、このカテゴリーに書いていきます。 ■目指すきっかけは、この本に出合ったから blue-sky-blue.hatenablog.com ■廻る国(令和4年2月3日現在) blue-sky-blue.hatenablog.com ■マイルの貯め方とカード ■

青空が仰ぎたい。

六月二十八日 青空が仰ぎたい。 太陽の光を全身に浴びて、大地を心ゆくまで踏みしめたい。 すがすがしい新緑の木の葉の匂ひを肺臓一杯吸ひたい。 さうして精一杯働いて働き抜きたい。 人はすべてを失つたとき此の心が湧く。 元歩兵中尉・竹嶌継夫 このブログ…