2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れミッキー

隠れミッキーって知っているよね。ディズニーリゾートにある、ミッキーの形をしたもの。 うちの会社でも見かけました。

7月23日 黒部五郎、薬師岳@3日目

3日目は4:30頃小屋を出発。水のみの空身にて薬師岳を往復する。軽いことはいいことだと実感。キャンプ場をすぎると川沿いのゴツゴツを登る。この道は昨日の雨の中はさぞかしたいへんだったことだろう。沢登りになってしまうね。稜線にでてしばらく行く…

7月22日 黒部五郎、薬師岳@2日目

3時に目が覚めるが雨が降っている。少し出発を遅らせて、5:38小雨の中、太郎平小屋を出発する。思っていたより天気が回復していないが、それでも太郎平から北ノ俣岳付近ではおいらの好きな景色で、稜線を楽しく歩くことができた。やはり稜線を南に向かうの…

7月21日 黒部五郎、薬師岳@1日目

準備をして6時のゲートオープンを待つ。1800円支払って折立へ向かう。30分ちょっとで着いただろうか。折立では大雨が降り始め、とても登る気にはなれない。達観と今後の予定について話し合い、このまま9時のバスで有峰口まで行き、乗り継いで室堂に…

7月20日 黒部五郎、薬師岳@0日目

有名な山の山頂を踏むことよりも、稜線を行くことを喜びとしているおいらにとって、今回の山行の記録は残すのも恥ずかしいけれど、その場その場での判断については、間違っていなかったように思う。これも山だ。 さて、予定では~ 昔から行きたかった『室堂…

5月27、28日 日本百名城の旅@中国地方 2日目

このパターンもいつもの旅行のとおり、寝ているたくちゃんを車に放り込み、4:45頃には徳山を出発する。起きているとうるさいので、寝ている間に次の城に着くように計画されているのだ。 こちらの道は走りやすいな。信号も少なく道も広い。順調にいく。6…

5月27、28日 日本百名城の旅@中国地方 1日目

5月26日の土曜日はたくちゃんの親子登校&授業参観日だ。月曜日はその代休となっている。共働きの我が家にとって、たくちゃんには月曜日は児童館に行ってもらうしかないのだが、話を聞いてみると朝から児童館に行く予定の児童は相当少ないとのこと。それ…

再開のお知らせ

4月よりFACE BOOKに移行しようと思い、いろいろと試してみたりしていましたが、BLOGでも更新できないおいらにとって、FACE BOOKは無理っぽいですね。 こちらでひっそりと書いています。