2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本百名城の旅@四国編 2日目

朝5時前に起きて支度をする。荷物を車に積み込んで、最後の大荷物、たくちゃんを寝たまま放り込む。ホテルの人に、「ぐっすり寝ているのに可哀そうに」なんて言われてしまったが2人で話し合ってのこと。事実たくちゃんは6時30分頃に起きると、「まだ着…

日本百名城の旅@四国編 1日目

もう少し寝ていたかったが6:00頃たくちゃんに起こされる。たくちゃん自転車、おいらジョギングで徳島城の周りを走ったりサッカーをする。ジョギングやラジオ体操、太極拳をする地元の人たちの中、観光客なのに走りまわっていた。 スタンプラリーのスタン…

日本百名城の旅@四国編 0日目

3月に行く計画をたてた四国だが、諸般の事情で琵琶湖周辺に変更した。四国は秋にでも行けばいいかなと思っていたけれど、高速千円や連絡橋の割引が6月くらいで終了してしまうらしい。この時期は一年の中でも休みがとりやすい時期なので思い切って行ってみ…

たくちゃんと四国のお城の旅@旅行計画書

3月に行きたかった四国だが、また秋にでも行けばいいかと思っていたけれど、高速千円があとわずかで終了してしまうらしい。この時期は休みがとりやすいので思い切って行ってみようかね。たくちゃんと四国のお城へ弾丸ツアーで突撃じゃ! たくちゃんに負担が…

名古屋戦と釈迦ヶ岳

次の日の名古屋戦、目の前には昨日登った釈迦ヶ岳が。 真ん中のとんがり山が釈迦 この日は多くの名古屋サポがいました。とりもつにはずっと先まで長蛇の列。 勝ったぞおお。

大栃山、釈迦ヶ岳@mottainai

下山してきたら、今から登り始めるおばちゃんに言われる。「もう帰るの?こんなに天気がいいのだから、ゆっくりしていかなければもったいない」・・・ 大きなお世話じゃ!妻も仕事で留守だったので家事もたまっているし、昼からたいがの試合も見にいく約束も…

高柄山、倉岳山、二十六夜山@黄砂に吹かれて

上野原トレ○ルレースの前半部分。レースは上野原駅付近がスタートとのこと。こちらから行ってみたいが車の回収も面倒だし、二十六夜山も行ってみたいので、楽をして大地峠から高柄山に行ってトレイルコースを味わってみることにした。 4:30達観宅。都留…

日本百名城@松本城、高遠城

世間はゴールデンウィークだが、我が家ではこの期間に遊びにお出かけする風習が昔からないw この日も早起きして庭の手入れや家事を頑張ったあとは、妻とたくちゃんと家族で図書館へ行ったり、たいがの試合を見た。昼前より天気が荒れてきて庭仕事もできそう…