2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甦った愛機

いやあ、懐かしいね。これはおいらのかつての愛車。もう乗ることはないと思い手放したんだけど、譲った相手も最近ではまったく乗ることもないという。話をすると返してくれるとのこと。 と言う訳で出戻ってきましたよ。しばらくは保管しておくのだが、いつの…

達観の夢がかなうとき、そして壊れたとき・・・

達観は最近、巷で何かと噂を聞く『ラーメン二郎』へどうしても連れて行けとうるさい。この週は諏訪湖を2周走ることを予定していたのだが、二郎をメインにして走行会を組み立てろとの指令が下る。 コースを検討した結果、陣馬トレイルレースのコースを辿って…

竜ヶ岳~毛無山~長者ヶ岳

前日は20:30に達観をお迎え後、スクーターを積んで出発する。 え・・・雨が降ってきた?天気予報だと晴れなのだが・・・ 下山予定の天子ヶ岳登山道にスクーターを降ろすのだが、地図に『林道終点』とある場所に降ろるかどうか探してみたけれど、その林…

本栖湖~竜ヶ岳~天子ヶ岳登山計画書

この季節、長いコースに行ってみよう。 1. 年月日:平成22年5月14日(金) 2. 目的地:本栖湖~竜ヶ岳~長者ヶ岳~天子ヶ岳 3. 同行者:達観 4. 交通 : 往路 自宅出発 前夜発 → 車にて、下山口にスクーターを降ろして本栖湖へ 小宴会後仮眠 復路 スクー…

サッカーを100倍楽しむための審判入門

松崎 康弘 サッカーのゲーム中において、さまざまな判定をする審判。試合に不可欠な存在であるものの、一般的なサッカーファンはもちろん、メディアの人間でも審判をよく知るものは実に少ないのが現状です。 誤審のみがクローズアップされがちですが、ゲーム…

田舎者の酔っ払い集団が東京へ

無尽の日帰り旅行で、築地~上野~お台場~大相撲観戦の旅へ。 朝7:30に集合して車で築地に向かう。車内に乗り込むと早速乾杯となる(田舎者の旅行はこれが恐ろしい・・・)。ハイボールや日本酒も出ていたよ。 順調に行って9時頃には築地に到着。場外…

ゴールデンウィーク

「今年の連休は曜日の配列もよく11連休だ。」などと一度でいいから言ってみたいものである・・・おいらの会社は『カレンダーどおり』だね。今年も5連休。 1日、2日と早朝より家庭菜園の植え付けや、芝、庭の手入れなどで『あっ』と言う間に終わってしま…

三ツ峠~本社ヶ丸

毎年恒例、GW中のちょこっと山歩き。今年は三ツ峠~本社ヶ丸へ。最近運動不足の達観、脚が攣ったらラーメンを奢ってくれる約束をして出かけてみる。 5時には達観宅へお迎えに行き、6時10分頃より三ツ峠の駐車場を出発する。 すでに多くの人が登ってお…