田舎者の酔っ払い集団が東京へ

無尽の日帰り旅行で、築地~上野~お台場~大相撲観戦の旅へ。

朝7:30に集合して車で築地に向かう。車内に乗り込むと早速乾杯となる(田舎者の旅行はこれが恐ろしい・・・)。ハイボールや日本酒も出ていたよ。
順調に行って9時頃には築地に到着。場外市場や付近を散策する。



日曜日の場外市場はお休みが多いね。おいらはおみやげに『くさや』を買う。ためしに開けてみると・・・鼻が曲がりそう・・・勢いよく吸い込んだ人は涙を流して皆で大爆笑。
これを翌日会社におみやげで持っていったけど、『くさや』は初めての人が多いんだね。いろいろな反応があって面白い。おみやげにはオススメの一品である。




じゃーん!豪勢な寿司じゃ!

あめ横散策で一時間ほど自由時間があったので、おいらは御徒町のアートスポーツへ行く。おお!店が移転したのだな。この店はいろいろあっていいな。



少し早めに集合場所に帰ってきたので、ほかの人と集合場所近くの立ち呑みで一杯やる。若いおねえさんのグループも後ろで昼間から飲んでいるな。



さて、集合時間になっても帰ってこない人がいた。おかげで両国からお台場の船に5分ほどの差で乗り遅れてしまう。幹事が困っているので、『電車でお台場まで行って帰りに船に乗ってこよう』と提案する。船乗り場の人に聞いても充分間に合う時間だという。



ゆりかもめ』に乗った

ところが・・・新橋駅でも「漏れそう」とトイレに行った人もいて、乗り継ぎがうまくいかず、お台場に着いたらここでも、ほんのちょっとの差で両国行きの船が出てしまった。
またまた幹事は困っていて、「しかたない、来た道を帰るか」と言っているので再度提案する。「レインボーブリッジを歩いて渡るぞお!」
みんな「そんなことできるのか?」と驚いていたが、天気も良く、橋の上は吹く風も爽やかで気持ちがいい。みんな喜んでいる。でもさあ・・・チューハイやらビールを飲みながら歩いている人はあまりいないと思うぞ・・・仲間にもVF好きがいて、橋の上でチェックをしている。徳島に勝ったようだ。





大相撲の2時間は『あっ』という間に終わるね。満員御礼だし相撲って好きな人多いよな・・・
ケチなおいらには値段が高すぎると思うのだがなあ。
おいらたちの後ろの席の家族なんて、夫婦と小学校低学年のこども2人と4人で枡席に座っている。これは38,000円もするからね。このくらいの年の子どもには東京ディズニーランドのほうが楽しいと思うのだが、これこそ人それぞれお金の価値観というものだろう。

相撲観戦が終わって、両国駅前の大きな居酒屋に入ると中には土俵があった。「ふんどしのお姉さんが相撲をとってくれるなら楽しいな」なんていう人もいたが、本職の人が太鼓を叩いてくれた。



無事家路に着きました。一日中疲れたよ・・・肝臓が・・・歩数計だと12kmは歩いたとのこと。