三ツ峠~本社ヶ丸

毎年恒例、GW中のちょこっと山歩き。今年は三ツ峠~本社ヶ丸へ。最近運動不足の達観、脚が攣ったらラーメンを奢ってくれる約束をして出かけてみる。

5時には達観宅へお迎えに行き、6時10分頃より三ツ峠の駐車場を出発する。
すでに多くの人が登っており、車が20台ほど停めてある。

6:50 山荘前から富士山を写す。てっきり携帯を忘れたと思い、達観の携帯を借りて撮るが失敗のようだ。



御巣鷹山山頂直下で、携帯が鳴り出す。あれ?持っていたのか・・・

御巣鷹山より本社ヶ丸方面の清八峠へ向かう。ここから急下降しており思ったより難路だ。

清八峠より本社ヶ丸を往復した。清八林道はまだ通行止めなので人のいない静かな山となる。清八山山頂や、本社ヶ丸山頂からの富士山はいい眺めだね。



帰りは林道を20分ほどだったかな、たぶん10:00頃だと思うが駐車場に着いた。そこはもの凄い車の数。多いとは思っていたがこれほどとは・・・

11時前には甲府に着いてしまったので時間調整をしてから円熟屋でラーメンを食べる。『ガソリン代の代わり』と達観が奢ってくれたラーメンは汗をかいた体に美味しく感じた。

しかし・・・我ながらホントいい加減な登山記だな。