2005-03-18から1日間の記事一覧

学童保育要望書4

要望書 私たちは、八田学童保育が抱えるさまざまな問題点が解決されるよう 以下の点を要望いたします。 要望事項 学童保育が、「保護者が就労等により昼間家庭にいない」児童のた めの事業として1998年度から法制化されたことの趣旨と意義、また、 そのこと…

学童保育要望書3

3.行政の対応 このことにつきまして南アルプス市役所八田支所 健康福祉課に 問い合わせてみましたところ、平成16年度中に既存の他の公共施設に おいて当該事業を行うことを検討しているとのことで、私たちの子どもの ことを真剣に検討してくださっているこ…

学童保育要望書2

学童保育をとりまく現状 今日、共働き家庭や母子・父子家庭の増加、核家族化、地域 治安の悪化などのなかで、学童保育は子どもたちの放課後や 夏休みなどの生活を守り、働く親の権利と生活を守るためのもので あります。これからも「働くことと子育てを両立…

学童保育要望書1

南アルプス市長 石川 豊 様 2004年3月17日 八田児童クラブへの一時受け入れを希望する保護者の会 一同 八田学童保育の一時受け入れに関する要望書 南アルプス市役所におかれましては、学童保育施策の充実の ために日頃よりご尽力いただいておりますこ…

学童保育への要望書

去年のこの時期、予期せぬ学童保育への受け入れ拒否。 慌てたおいらたちは市へ要望書を提出して戦ったっけ。 その結果、市も急遽児童館を整備して4月より学童保育へ 受け入れてもらえたんだよなー。もう1年か早いな。 おいらの市の市長は教育や少子化対策…