■平成27年6月27日(土)、28日(日)2週連続東京旅行

2週間連続の東京旅行。目的は全国にいる同じ仕事関係の人たちとの交流会。

午前中は、たくのサッカーの試合を見て昼すぎに出発。
所用で新宿の伊勢丹によるが店員さんがやたら多い。客より多いは間違いない。

一度ホテルにチェックインしてから集合場所に行こうと思い、大井駅を降りて歩いていくと、僕は大井駅には来たことがないはずなのに強いデジャヴに襲われる。

しかし、しばらく歩いてみると、そうだ!2月の東京マラソンのときに仲間を待つことになり、東京ビックサイト付近は混みそうなので、
一つ手前の駅で飲んでいようと思って散策したことを思い出す。
デジャヴでなくて、ただの物忘れの激しいおじさんだったというオチだった。


夕方から仕事関係の人たちと合流、南は沖縄、鹿児島、北は岩手、宮城、山形など遠い
ところからも集まってきました。

2軒目は東京の人に連れられてバニーガールの店へ。店内は撮影禁止だが、後日、たまたま見た雑誌にあった写真。ここは会員制らしい。

飲み終わって駅まで歩く間、銀座の高級そうな店が両側に並ぶ通りを歩いていった。とてもいい記念となった。(一生、縁はないと思う)


翌日に再集合。東北の人の強い希望により秋葉原メイド喫茶へ。朝から日本酒。
軽く食事をしたあとは、先週に続き靖国神社へ。再開を約束して帰路にいた。