■令和2年4月17日(金)The darkest hour is always just : 夜明け前が最も暗い

The darkest hour is always just : 夜明け前が最も暗い

ついに1日で感染を確認した人が200人を超えましたか・・・

今は先が見通せない状況で、みんなが苦しんでいますよね。

news.yahoo.co.jp

こんにちは、青空仰です。 本日もご覧いただきありがとうございます。

イギリスのことわざに The darkest hour is always just before the dawn.

「夜明け前が最も暗い」というのがあります。

いつか必ず夜は明けますし、「夜明けの来ない夜はないさ」と松田聖子さんも歌います。 

 

今が夜明け前の一番暗い時で、厳しい制限をかけてきた結果が現れ始めて減少傾向になっていくといいのですが。

僕の会社も来週から1日おきに在宅勤務です。このことをたくに伝えてところ、素晴らしいリアクションが。見るからに肩を落とし「終わったな」とのこと。

そんなに厳しい父親ではないと自分では思っていましたが、中3の男の子なんてそんなものでしょう。

僕の自宅は田舎の家で広めですが、都会のマンションにみんなが揃って暮らし、しかも夫婦仲があまり良くないとすれば、それは大変なことだと思います。

ゴールデンウィークまでは先は長いですが、今、自分に出来ることを精一杯やっていこうと思います。

終息して、人が溢れる繁華街、観光地で青空が仰ぎたい。