旅に病んで 夢は枯野をかけ廻る

前にもこんなタイトルで書いたことがあったっけ?どうも年をとると、昔のようにはいかないことを実感するね。12月の走行距離は走行距離は約5kmで、「1月からはトレーニングとダイエットを頑張ることにしました。」なんて書いたけど・・・

走行距離もそれなりにこなし、体重も3kgほど減って順調だったのだが、1月14日に早朝RUNをやったあと腰にかなりの違和感が。この日はとても寒かったので、早く暖かくなれと、アップをあまりせずにペースをあげたのが悪かったかも。次の日にドラゴンパークでたくちゃんと走ってからサッカーをやりだしたら・・・エラシコフェイントをやったら蹲って動けなくなったぞ。

いままで経験したことのない痛みだったので、普通の腰痛ではないぞと思いながら病院へ行くと、どうも普通の腰痛のようでした・・・腰痛ってけっこう苦しいものだね。
ちなみに「3週間はコルセットで固定」と言われ、最初の2週間はかなり痛くて日常生活にも支障があったけど、今週になってようやくよくなってきましたね。来週から少しづつ体を動かしていきたいものだ。

そんなんで今シーズンの初滑りもまだ・・・早く八方のリー○ン小屋に行きたいものだ。

4月には『武田の里ウォーク』に新たに参加予定だす。これは諏訪の高島城を夜10時に出発して夜どおし50km歩き、新府城に朝ゴールするというもの。途中のコンビニで日本酒を調達して、飲みながら頑張ってきます。