■平成31年5月5日(日)国営ひたち海浜公園

 

f:id:Blue_Sky_Blue:20190506171353j:image

 

f:id:Blue_Sky_Blue:20190506171813j:image

 

 10年ほど前から妻が行ってみたかった、特にこの時期の国営ひたち海浜公園ですが、最近はテレビでとりあげられることも多く、連日多くの人で賑わっているようです。

 

この日は10連休中、唯一のたくの休みなので、以前から計画していました。

朝、3時半起きの4時出発です。

我が家の得意技ですが、昨晩、たくのチームの懇親会がありまして、控えめには飲みましたがチョットだけ辛かったですね。

ちょうど6時に板橋の長男宅へ、長男と彼女をお迎えに行き、ひたちに向かいます。

ちなみに国営ひたち海浜公園とはこのような所です。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g780841-d1372667-Reviews-Hitachi_Seaside_Park-Hitachinaka_Ibaraki_Prefecture_Kanto.html?m=19905

7:30の開場時間には間に合いませんでしたが、早い時間に到着できました。

大人気のネモフィラの丘もかなりの人でしたね。

 

f:id:Blue_Sky_Blue:20190506200458j:image

那珂湊さかな市場に移動するため10:00過ぎには出発です。またいつの日か、一日かけてゆっくりしたいものです。

入場を待つ車の待機列はすごかったですね。早めの行動で正解です。

那珂湊さかな市場もすごい人や車ですが、たまたま道を間違えたおかげで、ラッキーな場所に駐車できました。

 

f:id:Blue_Sky_Blue:20190506171845j:image

 

f:id:Blue_Sky_Blue:20190506171851j:image

f:id:Blue_Sky_Blue:20190506171915j:image

海鮮丼をいただきました。こういう場所のごはんは量が少ないのが普通ですが、多かったですね。これで1500円はお値打ちでしょう。

板橋で2人を降ろし、夕方には帰宅しました。渋滞もほとんどなく、楽しい一日となりました。